今シーズンの最終戦!(^O^)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

今年の12月は自分の休みと天候が噛み合わず、ズゥ~と出撃できずにストレスが溜まりまくっておりましたが、29日の夕方から車の中でマッタリ出来る、お気楽な釣りと言う事で岩内港(フェリー埠頭)にてのダメ元釣行に決定と致しました。 岩内港に到着したのはPM20:00でしたが埠頭には数組の釣りバカがおり自分だけが、この年の瀬に釣行を決行する馬鹿者だけじゃ無くてホッとしました!(>_<)(笑)埠頭は風速6mの強風でロッドの竿先は風か魚信か分からない程だったので、2時間くらいロッドを放置していると、隣の方が良型マガレイを釣り上げたので、ひょっとしたらと思いロッドを煽ると、まさかの重量感で期待を込めてリールを巻くと海面に現れたのは38㎝のマガレイでビックリです!(*^o^*) 両隣の釣り人も興味津々で駆け寄って来ました。 自分はテッキリ良型ソウハチと確信しておりましたが……(-.-;) その後は超まったりムードで時が流れてAM9:00にモゾモゾとした魚信がありロッドを煽ると、又しても程良い重量感!!(^O^)♪ 今度は42㎝のクロガシラでした!(>_<) 本日の最終戦はマガレイ、クロガシラの2枚でしたが枚数よりも良型が釣れたので本年の納竿釣行は満足の行く内容となりました!(*^o^*)♪ 写真を載せる予定でしたが外出さきから帰って来たら魚は切り身に成っておりました!(ToT) 本年も自分の拙いBlogに訪問された皆様には感謝感激で御座います!m(_ _)m 来年もリシャールの釣りBlogを宜しくお願い致します。 皆様、良い年をお迎え下さいませ!