天候に恵まれず!(ToT) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

9日夕まずめ、10日朝まずめ狙いで鰍、マツカワ狙いで新冠方面に出撃して来ました。 現地方面に近付くと駐車帯には結構、車が止まっております。 しょうがないので節婦漁港に近い新しい護岸帯に釣り座を構え17:30より釣りを開始してみるも、鰍のアタリが全くありません!(>_<) ロッドを揺らすのはチビ・アブラコのみで結局21:30に夜の部は終了として、翌朝のマツカワ狙いに期待します。 車中で食事をしていると天気予報通りに雨が……!(*_*) 更に天気予報では今後は強風+波が高くなるとの事!(ToT) 翌朝の天候を考慮して、気乗りしませんでしたが門別漁港に移動しましたが門別漁港には既に徹夜組の車が4台も居るので中間部に釣り座を構えて車中泊をしていると雨+風が出て来て朝方になると波も高くなり、此方も釣りに成らずに『とねっこの湯』で温泉に入って帰宅となりました!(>_<) 今シーズンの後半戦は天候に恵まれませ~ん(ToT) 神社にお祓いに行った方が良いのかな~!(^。^;)(笑)