こんにちは

墨田区押上、江戸川区西小岩の

バレエとピラティスの教室

SumisumiPilates&BalletのSumikaです。


ブログはご無沙汰になってしまいました。

さて、私はピラティス指導もしておりますが、
セッション中もバレエ指導中も

背骨を伸ばせと言っております。


この前お客様とのセッション中にお客様がこんな話しをしてくれました。


「先生、毎回ストレッチする時も、背骨を伸ばすと言う意識を持ってストレッチしています。そうすると全然違いますねー」

と。

おー!飛び出すハート
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

よくそこを気付かれました!
と私。

本当にそうなんです。

ただ前ももをストレッチする時など、横向いて足先持ってする時ありますよね?

そんな時でも、
・腿だけに意識するの
と、
・背骨を伸ばしながら腿をストレッチする

のでは違いますから!

身体は全身繋がっています。

これは大人バレエの方々にもお伝えしていますよ。


ひろって感じてみてくださいよ~。


このお客様のように自分で感じられている方は本当に身体の上達度が違います!

何とか身体を変えたい!との思いで月一回ピラティスをしていまして、今も継続されています。今では腰痛は無く他人から見ても姿勢の良い人になっていますから。

アドバイスを活かせる素直さは大切ウインク
そうすれば身体は変わりますね。

sumi