こんにちは押上SORAスタジオ1で本日も
デコルテ美人ピラティス&バレエをやってきました✨ウインク
お写真は中々撮れません…笑い泣き

1月のスケジュールです。
1月5日金~始まります✨音譜
5日.12.日.19日.26日 あさ10時30分~
出来ましたらご予約くだると助かります
毎回8名さま限定です。日によってはお受けできない可能性もありますのでお願いします。

音譜12月29日金曜日音譜
ワンコイン体験会ビックリマークはまだまだ受付中です。新春からピラティス&バレエを始めてみませんか🎵
呼吸方からゆっくり説明しますので、ぜひこのこの機会に



ラブラブバレエさて、
10月から開始して、皆さん続けてくださっている方は少しずつピラティスの呼吸での腹横筋収縮や骨盤底筋群の活用ができてきたようです。ウインクなので、バレエの立ち方も説明しやすいです。

ピラティスもバレエも、共通することは
まずは、頭でイメージしながら運動していきます。脳で指令を出さないと筋肉が動かない。指令を出しても筋肉が上手く動かない?!ことも有りますが、繰り返しやっていくことで、筋肉が覚えてくれるので、意識しなくてもできてきます。

繰り返しやるコツコツが大切。

なので、レッスン以外の普段の生活でもピラティスの呼吸を気づいたときにしてみると、姿勢も良くなるし家事もエクササイズになりますよビックリマーク
例えば
今日やったピラティスの飲む鳥(バーを使い片足を後ろに上げる。アラベスクのような形)をしながら掃除機をかけてみるとか爆笑
私は運転中の姿勢を意識してますウインク

そして、
みなさんビックリマーク自分の見える姿はいつも前側なので、お腹をうすくする意識はあるのですが

自分の後ろ側、背中、肩甲骨をもっと意識できるともっといいですウインクビックリマーク
(後ろからの自分の姿を想像してみて)

長々と失礼しました。今年は通常レッスンはあと一回ですウインクまた来週頑張りましょうラブラブ      
         sumi





AD