こんにちは

墨田区押上、江戸川区西小岩の

バレエとピラティスの教室

SumisumiPilates&BalletのSumikaです。


先週、骨髄バンク登録運動
「命のつどい」の舞台に参加してまいりました。

参加にあたり、初の舞台となる
大人からバレエの生徒さんがほとんど

子供の頃からだいぶ経って、久しぶりの生徒さん、

そして、小岩のキッズから2名の生徒さん

合計12名でこの舞台の為に練習してきました。

初舞台に向けて
お仕事のある中、チーム一丸となってお稽古を積んできたこと

必ず、活かされてきますよウインク

「シニョン講習」「メイク講習」
「場所を借りての総練習」など




頑張ってきましたね。

週一でどこまでできるか、不安な事もありましたが

みんなの「やる気」がそれを払拭してくれました。

本番当日では、メイクもみんなバッチリできて、

こども達も二人で練習したり
かなり主体性がついたように思います。



さて
いよいよ本番!
その前にみんなで集合写真を撮りました


12名欠席者もなく、転ぶ事もなく(笑)無事に舞台に参加できましたこと、本当に嬉しく思います。

見に来てくれた他のクラスの方々からも、

「良かったよ」「感動して涙がでちゃった」

こども達の保護者からも
「成長してることに感動して涙が出る」

と、本当に良かったですね。

さて、

舞台を終えてから今日が初レッスンでした、

踊った人達も、見に来た人達にも
早速、良い影響がありました。

バレエに対する「やる気」がとても上昇したのです!

いつも私が
「お客様がいることを意識して」とバレエの方向などの注意や、
「顔の表情」も大事だって事も

わかった!って方がいましたね。



そして、レッスンが終わっても
、まだ皆さん自主練習に励んでいました

なんとも良い空気が流れています。

さぁ、

実際のバレエの舞台も是非観に行ってくださいね。とお伝えしました。

sumi



    

Sumisumipilatesballet

生徒募集中

満席のクラスもありますが、

詳細、ご質問は


こちらホームページへ