こんにちは

バレエとピラティスの教室

SumisumiPilatesBalletのSumikaです。


今週は日曜日に
小岩キッズの発表会



があり、

次の日はSumisumipilatesballet
から大人の方の

マダムバレエグランプリ

に参加されるRさんの引率と

2日間に渡り舞台がありました。

Rさんは40代半ばからバレエを始められた方です。

マダムバレエグランプリに挑戦しつづけ、今回は3回目。

昨年、冒頭で緊張のあまり振りをまるまる間違えてしまった

ペザントのVa

「先生、もう一度リベンジさせて下さい」

と、申し出てくれたので、今年もペザントVaを踊る事にしました。


2曲参加できるということで、
ガラリと雰囲気を変えての

ニキア1幕Vaにもチャレンジしました。

毎週2回レッスンの後にコンクールレッスンをし、スランプもありましたが、

お仲間の毎回の動画撮影などの応援もあり、頑張っていました。



今回はどうだったでしょう?

メイクも終わり、1人でアップや踊りの確認などを集中してやっていました。

一曲目のペザントでは、場当たりも良好。

袖で出番待機中も落ち着いていましたね。




本番も良かったと思います。

が、しかし
2曲目のニキアでは、またまた
ハプニング泣き笑い

袖で待機中に、
Rさん「先生〰️、振りがわからなくちゃいました〰️(涙)」


私「えっー!!」

です。笑
「落ち着いて、もう一度ここで踊るからー」と袖で一緒に踊り…

いざ、舞台へ。


前半まぁまぁでしたが、


いつも、大丈夫だったところで、

まさかのヨロっ!


まぁ、その後は、大丈夫でした。


と言うことで、審査はどちらか良い方で結果が出てきます。



兎に角、結果はどうであれチャレンジしたことと、年々上達していると、お仲間の生徒さんも言ってましたので、良い経験ができていると言えます。



前々日には、ピラティスで調整するなど意識も高くなってきました。



50代で子どもの頃にバレエをしてこなかった方が、

ここまでできる体力も気力も凄いと思います。バレエ

まさに、

いくつになっても身体は変われます

を体現されていますね。


結果は念願の
奨励賞→奨麗賞 をいただけました。ペザントでねウインク

おめでとうございます


大人のコンクールですが、目標となる良い事かなぁと私は思っています。

ケガなく無事に舞台に立てただけでも素晴らしいので、結果はともかくチャレンジしたい方はぜひ。

今回はSumisumipilatesballetの生徒さんが私が把握してる人数で8名も応援に来てくれましたね。

皆さんありがとうございます。

開催者関係の皆様
審査の先生方、スタッフの皆様、
ありがとうございました。


また、日々のレッスン、コツコツ頑張りましょうバレエ飛び出すハート

sumi