こんにちは

バレエとピラティスの教室

SumisumiPilatesBalletのSumikaです。


テーマ

【できる、できない】は取っ払おう。


よく言われていることなんだけど、

やはり

自分で
できるか、できないか

の基準で決めてしまうと

できるものも結果できなくなる。


そんな気がします。

バレエでもピラティスでも

指導やセッションしている中で

【身体を変えたいの。バレエ上手くなりたいの。】
って思って、来てくれてると思いますが、


ただ、バレエ習ったから、ピラティス受けたから一回で変われるとか、

できないなぁ、わからないよーって諦めモードに

思わないでください。

受け身では変われることはないです。

受け身で一瞬で変われるものは、いくらでもありますから。そういう方はそちらへ。
服装とか、美容院、マッサージ、ネイルサロンとか。
これは、お金を払えば受け身でいても変われますね✨




習い事や、ピラティスは、これらと
同じに考えてはいけません。

あくまでも、指導者はレッスンの提供と、個々へのアドバイス、その人の助けになる人。

時に魔法のような言葉でピーンときたらいいなーと思うから、
引き出しは沢山持って、提供してます。それが仕事です。


ただ、私は提供するしかできないのです。


受け取り、理解しやるのは、本人次第なのです。


だからこそ、そこに


【できるかな?できないかな?】ではなく、


【やるかやらないか、やりたいか】


しかない。


できないって評価を自分で決めた

時点で結果は


できません。


そうなんですよ。できないよーって思ったらできません。


でも、

それを【やりたい】に変換できると、すんなり変われる気がします。

この変換する力が人によって違いがあるのかな。

小さい時の運動や遊びにも関わってきている気がします。

小さい頃からの小さな成功体験が積み重なると、できる事のイメージが定着して、自己肯定感もあがるのかしらね。


できるからやりたいってなるんだもんね。

兎に角、大人になってしまっている方も、大丈夫!

今からでも一つ一つのやりたいって気持ちを持って、やる。

やりたい!っ気持ちでやっていくうちに、できる!に変換される日がきます



sumi




    

Sumisumipilatesballet


募集中のクラス

押上

大人バレエ初級(金)19:00

大人バレエ超入門(火)10:10


小岩

子どもバレエ(水) 15:30

児童バレエ(水) 16:30

 

その他ピラティスプライベート

バレエ入門は満席🈵です



ホームページ