こんにちは

バレエとピラティスの教室

SumisumiPilatesBalletのSumikaです。



押上では、

大人の方がメイン

バレエとピラティスしています



江戸川区西小岩
では、外部講師として
幼児4才~小学生高学年にバレエ
を教えています。
バレエメインですが、
その前の身体つくり、姿勢や体幹つくりをしています。

STOTTピラティス®️の資格取って本当に良かった。

生徒さんの身体をみるのだから、
安全にそして小さいうちから解剖学的な理解をすることって大事だと思います。

やみくもに、ストレッチとか、
正しくないフォームでの体幹トレーニングは、身体を壊す可能性もあるから。見よう見まねの体幹トレーニングは❌

西小岩の子ども達にも
ピラティスを取り入れたりしながらバレエをしています。

なんかこう言っちゃなんだけど
お得感しかないよね~。

でもね、
キッズスポーツアカデミーとスポーツがついた名前もあり、

スポーツクラブの中のバレエでしょって、思われるよね。

そうね、そうだよね。

本当にバレエをさせたい親ならお教室に通わせると思います。私もそうする。

だからこそ、なんか悔しいのよね。

例えスポーツクラブの中の週一回バレエであっても、
バレエはバレエなので、限界まで
私の持っているもの全てを出して

全力で教えています。


先ずは、
江戸川区西小岩にあるバレエって事と

週一回だけどピラティスとバレエが習えるお得感を知ってもらわないとね。

やたら、最近子ども宣伝してるよってみんな思ったよねー。

そういうことでした。
もっと生徒さん集まれ~って思っているのです。


応援してくれたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/reel/CxjoEZZvdF5/?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==




sumi
詳細



Sumisumipilatesballet


yahooメールからですと、返信遅くなる場合がございます。