こんにちは

大人のバレエとピラティスの教室

SumisumiPilatesBalletのSumikaです。


さて、11月から大人バレエクラスでは、各クラスでのクラス作品として、振り付けをスタートしておりましたが、

やっと全クラス振り付け完了しました。ニコニコ

別に舞台に出るわけではないのですが、

目的は みなさんが

バレエバレエをより深く知るため、

バレエもっと好きになってもらうため

バレエ責任をもって自分で覚えるため

バレエ皆で踊るためには、日頃伝えいる方角やアンディオール、身体の使い方を理解してもらうため

バレエ何より音楽と一体で踊る事を楽しむため!!

まだありそうですが、
兎に角、バレエをスポーツのようにストレス発散で楽しんでくださる方もいるとは思いますが、スポーツとは違う、踊る事での、意識変化が、身体の変化にも繋がるのではないかなぁと、思いスタートしました。

なので、私の作品が目的では無いの。プロダンサーに注文して好きなように作品作るわけではないのです。

皆さんが良い方に変われる為にやっているものです。

今回舞台に出るわけではではないし、クラス内で全員やることなので
振り付け指導料は無料、我ながら頭おかしい🤣けど、これが皆さんに良い方に行けば良いかな。



だってね、
意外と振り付けるのは大変なのです。

先ずは、CD購入し、クラスの音楽を決めて、


どんな事が今できていて、
どんな事を挑戦させるか?

を日々考えて振りを決めてます。
そして、その振りをできるためのレッスンを考えたりします。

バレエの先生ならわかると思う、あるあるですね。休みでも休みでない位考えます。まぁみんな仕事もそうですかね

と言うわけで、振り付け完了で、

あとは各クラス踊りこんでの発表になりました。

(火)10:10超入門クラス
2月28日 発表

(火)10:10バレエ超入門


60代、70代の方も頑張っています!成果が現れてきましたよ

踊り込んで完璧にしてから発表したいとのことで

やる気が満々!



(火)19:00バレエ入門Ⅱ
1月31日 発表

(火)バレエ入門Ⅱ

今年4月からスタートした

クラスでバレエ🔰始めたばかりの方もこんなに綺麗に!


コッペリアの時のワルツ

ピルエットにも挑戦


(金)19:00バレエ初級
1月13日 発表

(金)バレエ初級

レ シルフィードに挑戦

ゴールドで角度を揃えたり、ソロパートを頑張ったり。曲が長く止まって待っている時でも踊っているときでも常に美しくする意識が大変です


月謝以外のチケット会員様もぜひご参加くださいね。

お仕事があるなかでの週1振り付けなので大変でしたが、あと少し練習しての発表楽しみです。

今年もあと数回のレッスンで終了です!

来年発表にむけてお家でも頭のなかで練習して忘れないように!

sumi



飛び出すハート1月発表後に体験募集再開します!



バレエ🔰初心者さんもまた、1からコツコツとクラスを進めますのでぜひ。
(火)10:10バレエ入門🔰残席1名
(火)19:00バレエ入門Ⅱ🔰残席2名
(金)19:00バレエ初級 ポワント希望者あり

ピラティスグループクラスも
(金)16:00がスタートしました!
まだ空きがあります。残席5名