こんにちは

大人のバレエとピラティスの教室

SumisumiPilatesBalletのSumikaです。


今日はピラティスグループの様子をご紹介します。

(金)10時30分ピラティスでは、

ピラティス後に、バレエのプリエをバーを使いやっています。


これは、ピラティスが立っているときに、どのように活かされるかを確認するため。(バレエは非日常で難しいのですが、立位での体幹維持を確認する意味でやっています。)



こちらの(金)ピラティスの皆さんは、継続してくださる方ばかりで、毎回熱心に耳を傾け私の情報を受け取ってくださる方ばかり。キューン愛


なので、身体がそれぞれ違うけれども、それぞれに良い変化があります。


例えば


☆肩がすぐに上がり、腕が上がりづらかったけど、腕が上がるようになった。


☆腰痛が改善された


☆体が楽になった


☆バレエで感じたい筋肉にスイッチが入った


等々


「いくつになっても身体は変われます」をモットーに




どのクラスも私の知っている事

全てを伝えて、皆さんに変化を実感してもらいたい!と思ってます。


でもね、私はそのお手伝いをするだけです。


最終的にやるのはご自身。


冷たいようですが、


通えば綺麗に何とかしてくれるような

ネイルサロンや美容室ではないのです。


指導者の私と皆さんとのセッションでうまれる


化学反応のようなものですね。飛び出すハート



で、話しをピラティスに戻しますが、


昨日のクラス終了後に立ちやすくなっているか確認!


そうだ

「皆で真っ直ぐ立ってみよう」


とお声をかけ、立ってみましたところ 楽に真っ直ぐ立てていました。


はいこちら


お顔はぼかしております


あまりに皆様が美しく立っていたので写真を直ぐに見せたところ


中国の兵馬俑みたい!


と皆で笑い合いましたー!


これからも私は、通ってくださる皆さんの生活の質の向上に向けて情熱たっぷり頑張ります。


sumi



    

Sumisumipilatesballet


(金)ピラティスグループ

10時30分 満席


(金)ピラティス入門

16時00分    募集中❗

体験お申し込み

こちら 



その他バレエクラスも
やっています。