こんにちはSumisumiPilatesBalletのSumikaです。


今日もピラティスグループレッスン、
満席ありがとうございました。おねがい

(金)ピラティスグループレッスン。
いつものメンバーで続けていらっしゃるので、

確実に

皆さん一人一人身体が変わってきました!


今日も色々身体の説明を交えながら、

上差し呼吸の見直しや、

上差しきついエクササイズ

上差しそして身体の中心を保ったままの片足でのバランスの取り方

等々盛りだくさん。な内容。


最後にバーレッスンでプリエ、ルルベ、スロータンジュまでやりました。

全てにおいて、身体の中心(軸)をとらえられるようになってくると、

普段の歩いているとき等、

片足になる瞬間でブレず、

結果→無駄な力を使わない強くしなやかな身体でいられます。

最初に身体が変わってきました。とお伝えしましたが、

どこが変わってきたのかと言うと、外見の姿勢というよりも

まず。皆さん身体が強くなってきました。

通い始めの頃に全く出来なかった事が、この頃はすんなりとできるようになってます。凄い!

そして、

各々が自分の身体を見つめながら、自分の弱い所も知り、そして確実に、自分の為に良くなってる~。

気づくことができてます!


素晴らしいですね。拍手
それこそ、まさに

ピラティスだぁ。

外見だけの形にこだわることもありだけど、やはり中身です。
無理なく自分で動ける身体づくりしていきましょうね。

sumi