こんにちはSumisumiPilatesBalletのSumikaです。


昨日(土)は、表参道のレンタルスタジオにて、ピラティスプライベートセッションでした。

3名のお客様を各々、プライベートセッションさせていただきました。

まず、始めのお客様は、
大人からバレエを長く続けていらっしゃる方です。

とても熱心な方でピラティスもバレエの為に取り入れていらっしゃいます。私のセッションは昨日で7回目!

少しずつバレエでも、これが軸かな?って感じることがあります

とおっしゃっていました。

嬉しいですね~おねがい

私はピラティスプライベートとは、言いつつも、バレエでの悩みなどもお聞きします。


昨日は、脚が上がらない(アラベスク)のお悩みについて。

その原因は様々ありますよ。
それを次回も1つづつお客様と見ていきます。(ここでは割愛しますよ~。身体はみんな違いますからね)

が、
昨日は1つだけ質問で

先ずは、縦の開脚を正しくやっていますか?と尋ねました。

お答えは、普段は何も考えずただただ下に付くことだけを意識されていました。

皆さんはどうでしょう?

下に着地することばかり意識してませんか?

と、言うわけでお客様には正しくやる方法をご説明しました。

以前も、足の指や足裏の使い方などもやりましたね。

というわけで、私のセッションでは、ピラティスもやりますが、バレエでのお悩み解消もしています。



そしてそして、お二人目のお客様は、
私のバレエに通ってくださっているお客様の初ピラティスプライベートでした。

私とは面識があるとは言え、初ピラティスなので、開始の時は緊張されていました。

わかります、わかりますそのお気持ち照れ

でも、たっぷり呼吸しながらやっていくうちに、慣れてきますよね。
後半は、マシンにも慣れてご自分の身体に集中されていました。ウインク



最後の方も私のバレエの生徒さん。
ピラティス2回目。

前回から時間が経ってましたので、復習からしました。

セッション後の姿勢を見ると、
背が高くなったかのような、姿勢になったと私は思ったのです、本当よ~。

でも照れもあるのか
ご本人はまだ実感がない様子でした~。笑い泣きズコ〰️

セッションは私の自己満足ではいけないので、私もまだまだ修行しないとね。反省。


と、プライベートセッションは、ピラティスに限らず、セッションなのでお客様とお話ししながらそれぞれ進めてます。



ハートピラティスプライベートセッション気になっているけど、何だか難しそうと思って遠慮されている方へ
こんな感じですよ~。が伝われば良いかなぁと思います。

プライベートセッション受付中です。

sumi