明けましておめでとうございますSumisumiPilatesBalletのSumikaです。



1月5日(火)からコロナ対策の消毒、換気、検温もしっかりやりながら
レッスンスタートいたしました!

昨年末ころに、布やウレタンマスクより不織布がより飛沫を防げると言うことで私は不織布マスクに変えました。

くるちぃけど頑張ります!

昨日は火曜日
大人バレエ入門クラス

皆様頑張っておりました。

先ずはマットでの呼吸から始め、股関節、肩関節をゆっくり動かし、腹筋やお尻のトレーニングから始めました。

その後バーでのレッスン。

火曜日クラスは未経験の60代、70代の方もいらっしゃいますので、毎回【脳トレ?】のようになっていますが

身体も脳も使って頑張っていますよ。




ゆっくりバレエを始めたい方にはお薦めなクラスです。

そもそもバレエはコツコツ積み上げていくものなので、直ぐに楽しく踊れるわけではありません。

今年もコツコツ地味なレッスンしていきましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます✨

sumi