こんにちはSumisumiPilatesBalletのSumikaです。


まずは
今週の金曜日ピラティスグループレッスンでは、

【動きには表もあれば裏もある】の話をしました。

?どういうこと?

って思いますよね。

例えば、
身体を後ろに反る動きの時、
後ろに反る事ばかりに(背中の)意識ばかり考えてしまいますが、

実は、
胸側、前側も伸びようと意識してみることも必要ですよ

とお伝えしました。

エクササイズでは、筋肉を縮めて使うことで鍛える。って事もありますが、

ピラティスはやはりあまりムキムキにどこか一ヶ所を鍛える為ではなく、筋肉の全体バランスを考え、常に長く引き伸ばす感覚が必要な気がします。

それがバレエとピラティスの共通点かもしれません。と私は思います。




只今金曜日ピラティスグループレッスンは定員に達しております。

グループ希望の方には、ご不便おかけしてしまい申し訳ありません。

ピラティス未経験でしたぜひプライベートをお薦めさせていただいております。