キラキラ第8話キラキラ

いよいよ、腹をくくって、ストットの試験の日取りをしなければ❗

そう、あーだこーだ、考えてしまうとつい、試験を先伸ばしにしてしまって、初中級から、あっという間に期限の6ヶ月を過ぎてしまったので、今度こそ、上級修了から、6ヶ月以内に、試験日を決めないと、また、ズルズルしてしまう!
そう思い、先生に言って、実技、筆記の申し込みをしました❗

試験代金も振込み、もう、逃げられません。何としても資格を取って、きちんと人に教えられるようにならねば!!

試験代金もかなりかかるので、絶対落ちたくないですよね笑い泣き
今、アカデミーに、通ってるかたはわかりますよね、この気持ちほっこり

私はこの年でまさか、こんなに勉強することになるとは…笑い泣き思いませんでした。

しかし、ここまできたならば、やるしかない!


姿勢分析も10分以内に、正確に骨を触れるのと、目でチェックするのとをして、
その方の骨、筋肉バランスを見れて、

1.矢状面に対してどうなっているから、どう修正するべきか、

2.前額面に対してはどうか?

3.背骨はどうか?

4.横断面では?
この4つは絶対に外せません。

あとは、モディフィケーションのことを言えるように。例えば、胸椎屈曲が強ければ、仰向けの時には(全ての仰向けではないけど、)パッドを敷きますとか。
O脚なので、なになにのときは、パッドやボールを挟むとか。
とにかく、お客様に安全にエクササイズができるように!が前提で理解していれば、良いですね。ウインク

次に、5原則を大体10分以内に言えること。
私も毎日、一人でぶつぶつ言ってました口笛 タイムも測ったり、私は約12分~14分はかかってしまうけど。

あとはひたすら、エクササイズを通して教科書を見ずに、呼吸、スタートとエンドポジション、タイミングなどを一人でやりながら、ぶつぶつ言いながらやりました。

そこで、やはり、自分だけで、ぶつぶつ言ってやるのと、人に教えるのとでは、タイミングとかが難しいので、同級生と一緒に練習も沢山しました!!ありがたいです。上級までとなると、ある程度エクササイズができる人がいないと、ですもの。
私の上級で知り合えた同級生は、中学生まで、群馬県のあの有名なバレエ教室に(マニアックですねウインク)通っていて、今はコンテンポラリーを教えてる方だったので、上級を一緒に練習できたのは本当に良かった✨ 二人とも上級エクササイズのコントロールバランスが好きでした(笑)
で、ついに試験日
沢山練習したので、実技は落ち着いてできたと思います。

ボディの方は勿論初めてお会いする、アカデミー生でした。

先生からのフィードバックは
大体いいけど、
声が大きすぎ❗って言われてしまいました。恐らく、原因は友人のバレエ教室で、生徒を相手に声をはっていたので、
その癖でしょうね。あくまでも、グループでなく、プライベートセッションの実技試験なので、あまり、声ははらなくていいということです。

これから、ストットの試験をされる方、沢山練習していれば自信もつきますね。

筆記試験はかなり難しいので、しっかりと教科書を読んで、エクササイズの順番は完璧に覚える。筋肉も。
あと、姿勢分析もどの姿勢のひとは何をやるべきで、何はやらないほうが安全か。そんな感じで、何度も見直して、私は3時間半かかりました!滝汗


ご要望はこちらまでお願いします。

LINEです。

         sumi



大人の習い事生徒募集直ぐにご予約される方はこちらどうぞ
ピラティス&大人バレエ開講中
ホームページこちら→★★★

バレエ入門10:10~11:30→★★★
木、土プライベート★★★
ピラティス&大人0バレエ🔰  10:30~11:50→★★★      金夜バレエ初級7:00~8:30→★★★友だち追加   ご質問は↑ポチ