初詣 曾祖父作の狛犬と野生の猿 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

1日午後、次男三男と新居浜の内宮神社へ初詣に行きました♡
駐車場に車を停めて向かうと、神社の先の道路に野生のお猿さんが!🐵
何度か参拝させていただいてますが、ここでお猿さんと遭遇したのは初めてでした。
周りの景色も少し眺めてから神社へ✨





曾祖父の創った狛犬さまにご挨拶✨



そして、参拝させていただきました。
タイミングよく、私たちが参拝直後に正式参拝される方々の祈祷が始まり、太鼓の音が♡





上から見ると、曾祖父の狛犬さんはこの位置にあります。
下から上ると最初に迎えてくれる狛犬さんです♡

下ると、さらに近くまでお猿さんたちが!!🐒
神社のすぐ横の木まで来ていました。

御神籤、次男は大吉で私は中吉でした♡
来年嬉しい御礼参りが出来ますように✨