バレンタインと義父の近況 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

昨日はバレンタイン♡
今年は身内のみで7人に♪
三男には、こちらをプレゼントしました💝



トーマスの中にマーブルチョコが入っていて、ガチャガチャのように下のレバーを回すと出てきます💗

すごく喜んで、早速回してチョコを食べてました♪
詰め替える方法を見つけたので、全部食べたらまた時々マーブルチョコを買って、中に詰めてあげようと思います♡

義父の面会は、ずっと週2回ペースで行っていますが、今週は祝日休園と役員会があったため、昨日しか行けませんでした。
朝、三男の服を買いに回ってお腹が空いたので、病院へ行く前に久しぶりに一人回転ずし♪
久しぶりに行ったらレーンが変わっていて、回転せず全てオーダーするようになっていました。
美味しかったです💗

後遺症が残り、いちばん重い要介護5の認定となった義父ですが、リハビリ頑張っています。
食事は普通にとれるので、今年もバレンタインチョコを渡せました。
ささやかなのに、すごく喜んでくれました。

数日前に外出許可がおりて、福祉タクシーで車椅子に乗って一時帰宅し、数ヶ月ぶりに家に戻って喜んでいたそうです。(この日私は役員会でずっと幼稚園)
その時に、今後のことも少し進展したようです。

来年のバレンタインは、どんな風になるのかな・・・♡