体調不良の年末年始でも蟹お節ゲーム大会 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

随分久しぶりの更新となってしまいました。
年末から風邪を引き、帰省先から戻ってから三男とインフルエンザになってしまい、体調不良が続きました。
三男の冬休みもようやく終わり、一日遅れましたが昨日から登園。
私の風邪の症状は続いてますが、年末年始のことを書いておこうと思います♡

12月29日の午後に出発して夕方新居浜に着きました。
今回は、数年ぶりに次男が一緒の帰省でした。
この前夜から急に喉が痛くなり、夜中眠れず何度もうがいに起きました。
そこからずっと風邪を引いています・・・。

30日、母と三男とお墓参り。
帰宅して昼食後、妹と甥っ子が遊びにきました♡
この日でちょうど5カ月、よく笑うようになり、ますます可愛くなってました♡

そして、長男を迎えに新居浜駅へ。

東京へ遊びに行っていた弟も夜帰ってきて、全員揃いました♡
この冬は本当に暖かくて過ごしやすかったです。

年が明けて、母の買い物に同行、つい三男の福袋を2種類購入。( *´艸`)
かなりお買い得なのでOK♡


夕方祖母の仏前にお参りして義祖父のお迎え、一緒におせち料理と蟹のご馳走をいただきました。
弟のおかげで、今年もご馳走をいただけました♡



そして、夜三男が寝てからは、毎年恒例のゲーム大会。
30日の夜から2日の夜まで、4夜連続でした。
この間4種類のゲームをしました。
写真はそのうちの二つです。

日に日に時間が延び、最後の日は朝の7時すぎまで、よく遊びました。

2日は初詣(次のブログ)に行き、夜は妹家族が来て皆で食事しました。
福岡の水炊き?鳥鍋?有名なのを弟が取り寄せてくれてていただきました。
初めて食べましたが美味しかったです♡
あとエビフライとかも。
鍋で三男が危なかったのとバタバタしてたのとで写真はありません。
賑やかに楽しく過ごせました。

風邪で体調不良でしたが、色々楽しめた年末年始でした♡
そして、3日の夕方帰りに松山の義父の面会に長男次男を連れて行きました。
その辺りから三男の様子が怪しくなり帰宅後熱をはかると38度8分~39度台、翌日午前中に病院へ行きインフルエンザA判定、薬をもらってのませました。
私もこの時に診察してもらい、風邪の症状を抑える飲み薬をもらいました。
が、この診察してもらった日の夕方から今度は私が高熱、ずっと39度台でした。

翌日が日曜日だったため、月曜日に病院に行こうと思っていたら、月曜日の朝には37度台に。
翌日も37度台で、水曜日には熱が下がりました♡
病院でもらった風邪の薬は飲みきりました。

そして、今に至ります。
おもいのほか長くなりました。(;^_^A
今年もこのようなマイペースなブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします♡