黄色い丘の渡り蝶アサギマダラ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

20日(日)、友人のFacebook投稿を見て知った黄色い丘へ行ってきました♡
渡り蝶アサギマダラと秋桜を見に、三男とOさんと愛犬ちゃんと一緒に♪

駐車場に車を停めて、山道を少し歩いた丘に居ました~アサギマダラ🦋

三男は、以前一度北条の高縄山で見たことがありましたが、今回は興味津々で見ていました♡



このフジバカマの花が好きなのだそうです。





羽にナンバーなどが書かれた蝶もいました。
恐らくデータを記録しているのかと思われます♡



動画です♡

秋晴れの清々しい自然のなか、三男のびのび遊んでました♪



Oさんが作ってきて下さってた焼き芋をいただいたりもしました♡
美味しかった~ご馳走さまでした♪

途中、三男のトイレのため一度下山してトイレへ。
駐車場で大きなドングリを沢山拾ってまた上るということもありましたが( *´艸`)綺麗な秋桜と稀少なアサギマダラを見れて嬉しかったです♡
例年は200匹くらいも見られるそうですが、今年はまだ少ないとのこと、見頃はこれからかもしれません。