鉄道の日イベント② アンパンマン列車で転車台体験・軌道自転車体験 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

①のつづきです♪

改札を出て、ぐるりと大回りするような感じで道路を歩き、奥にあるJR四国松山運転所へ。
普段は入れないのではないかな?と想像します。
線路が沢山、電車も沢山ありました✨

イベント会場へ行き、アンパンマン列車に乗って転車台体験♡
ホームじゃないので階段上って乗車します♪

天井にはアンパンマンたち♪

回転中♡


外から見たところ♪

動画、大きな音が出ます。

そして、軌道自転車体験✨
三男一人で乗りました♪
結構なスピードで、一往復!


こちらの作業車は、上で走行操作してました。
運転席は無人です。
タイヤと線路用の車輪の両方がついていました。

小雨が降っていて、傘をさして歩くのも並ぶのも少し大変でしたが、三男は大人しくついてきてくれたり並んだりしてくれたので助かりました♡
多分、電車や気になるものが沢山で、飽きなかったのだろうと思います♪

〈③へつづく〉