石鎚神社御神像御還宮神事に参列 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日11日、石鎚神社の御神像が本社へ御還宮される神事に参列させていただきました✨
並んで座っている頭上を三基のお神輿が通ります。
お神輿には、それぞれ一体ずつの御神像✨

そして本殿拝殿の周りを3周


三体集まって神輿あげ


それから、順番に走り込みをそれぞれ3回✨

そのあとも最後まで神事に参列させていただきました。
そして、並んで順番に、三体の御神像を背中に押しあてていただきました✨

いただいた笹は、一年間玄関か神棚に祀ると良いそうです。
御朱印とお下がりもいただきました。
こ神水も✨
引いたおみくじは大吉でした♡


お誘いいただきはじめて参列させていただき、貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました✨💗✨