参観日と役員会 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今週は、金曜日以外今日までずっと仕事でした。
週の途中、主人が単身赴任先から帰ってましたが、一日でまた単身赴任先へ。
昨年11月から広島に単身赴任していましたが、今月下旬から名古屋へ異動となりました。
名古屋は、亡き父が長い間単身赴任していた場所です。
父が名古屋で倒れた時、私は次男がお腹にいる妊娠後期でしたが、当時2才の長男を連れてJRと新幹線で名古屋へ行った思い出があります。
主人もその後、1ヶ月間父の看病のため名古屋に居たりして縁があるのだと思います。
父と誕生日が同じ主人、不思議な繋がりを感じます。

話がそれましたが、昨日金曜日は参観日と役員会がありました。
年少クラスになって初めての参観でした。
これまで聞いたことがないくらい大きな声で朝の歌を歌う姿や、ちゃんと座って絵本の読み聞かせを聞く姿など、確かな成長を感じて嬉しかったです♡

参観後はPTA総会があり、その後役員会がありました。
無事に希望の担当になれて、くじ引きでのリーダー決めもセーフで良かったです。
一年間役員楽しみながら出来ればいいなと思っています♡

先月末から、家の裏(北隣)のお宅が取り壊し工事をされてて、もうすぐ終わりそうです。
更地にして売りに出されるようです。
建物がなくなったので、玄関ホールの奥の窓が、とても明るくなりました♡

退職に向けて、空いた時間に色々準備。
何とか間に合いそうです。
3月末で前のHPアドレスが使えなくなったため、HPのお引っ越しをしたり、それに伴い名刺を変更したり、と何かと作業の多い春です。

↑昨日夕方の空 雲が並んでいました。☁️