双子座流星群観測会&星のお話し会 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

8日(木)、皆家さんで開催された「双子座流星群観測会&星のお話し会」へ行きました。
主催のKEN先生とspicaさんはじめ、知り合いの方が数名参加されていて、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♡

自己紹介と双子座流星群のお話しのあと、外へ出て流星群を観測しました。
すぐそばの海辺で♪
首が痛くなって、途中から寝転がって。( ´艸`)

私にはなかなか見えなくて・・・夏場のハッキリ長い流星と違い、短くシュッと消えていくような流星で、3つほど観た感じがするのですが・・・。流れ星

その後、皆家さんに戻り、美味しいおにぎりやお味噌汁などをいただきながらの星のお話し会♪
三男は主人にお願いして私一人で来ていたので、ゆっくり出来ました。

きっとこの日も特別な日だったのだと思います♡
とても良い時間でした。
KEN先生、spicaさん、皆家さん、みなさんありがとうございました♡(*´∇`*)