瓦のふるさと公園前編(お花など) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

21日(月)午後、祝日でお休みだった長男とベビーと3人で、菊間の「瓦のふるさと公園」へ行きました。

久しぶりに行ったので、長男がとても懐かしがっていました。
思っていたより急な坂道を、ベビーカーを押して登っていきました。
途中、早咲きの桜が綺麗に咲いていました♡

こちらの小さなお花も満開でした♡




ベビーはまだ遊具で遊べないため、神社がある方へ行ってみることに。
私は以前行ったことがありますが、長男は初めてで楽しそうでした♪
長男が階段を上って神社を散策している間、ベビーは電車や海や車を見て喜んでいました♡


この公園には、卒業記念制作で作られた干支瓦が飾られています。
この日最初に出会ったのはこの申の干支瓦でした。
今年の干支です♪


奥へと進んで行くと、椿が綺麗に咲いていました。






十二支の最後、いのししで道は終わっていました。
ちなみに私の干支です。( ´艸`)


後ろの高台には、物見やぐらがあります。
長男が登っていきました。




「この公園にはたしか古墳があるんよ」と言うと、長男が見たいと言うので、記憶を頼りに行ってみることにしました。


<写真が多いのでつづく>