お遍路⑪(第15番国分寺~第13番大日寺・かどや旅館) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

国分寺は、どうやら写真を取り忘れたようです。(;^_^A
次の常楽寺は、境内に流水岩がありとっても素敵でした♡




そして、この日最後の札所大日寺へ到着しました。




大日寺の向かいに神社があったのでそちらも参拝させていただきました。
七五三参りの女の子が着物を着て来ていました♡
 

そして、大日寺のすぐ隣にあるお遍路宿「かどや旅館」さんへ。
 

大日寺の宿坊に泊まりたくて事前に予約の電話をした時に、この日の予約がないため対応できないと言われ、こちらの旅館を紹介いただいたのでした。
お遍路宿に泊まるのは初めてでした。

お部屋は8畳くらいの1間で、ふすま(開閉不可)1枚隔ててすぐ隣のお部屋のため、となりに宿泊されていたご夫婦の会話が丸聞こえでした。(;^_^A 

トイレ・洗面所・お風呂は共同でした。
お食事は美味しかったです♡
魚は新鮮で、この季節に珍しいスイカも出て、これが本当に甘くておいしかったです♪



前日あまり眠れなかったので、この日はゆっくり眠る予定でしたが、お隣のおじさまのいびきがもの凄くてほとんど眠れませんでした。 

<つづく>