お遍路⑨(第78番郷照寺) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

郷照寺では、駐車場が分からず戸惑っていたら、入口で携帯電話で電話中の方が「この上に駐車場がありますよ。」と教えて下さいました。
助かりました~ありがとうございました♡<(_ _)>

少し高い場所にある駐車場に車を停めると、すぐに鐘がありました。


鐘をつかせていただきました♡
龍神さま、お越し下さったかな~♪( ´艸`)


本堂の天井がとても綺麗でした。



本堂のすぐ横に、観音洞がありました。
入らせていただくと、物凄い数の金色の観音像が奉納されていました。
本によると1万体以上だそうです。

さらに、女性の守り神である淡島明神堂も参拝させていただきました。
 
 


さらに順路と書いてある通りに進むと狸さんを祀ったお社があり、少し迷いましたが参拝させていただきました♡
商売繁盛の神様でした。

そして納経所へ行こうとしたら、神々しい光を感じて思わず立ち止りました。
この時は、何かを燃やしていたようで結構煙たかったのですが、おかげで光がとても綺麗に見えたのでした。 

 
写真を撮った後、手前の像は何だろうと近寄って見てみました。
 
御誕生大師さまでした♡

そして、納経所へ。
すると!先日インナーチャイルドクリスタルヒーリングの時に「私の忍者姿のインナーチャイルド」が持っていた筒にソックリの筒があるでした!!!
インナーチャイルドの筒には、「取り外し自由な翼」をコンパクトに閉まっておけるのです。
私も欲しいな~と思っていたら、大きさも形もソックリな筒をいただけました。
 

次は、取り外し自由な翼をいただけるかな♡( ´艸`)
ちなみに、中にはこちらが入っていました♪


不思議で面白かったです。
最初に叩かせていただいた龍神さんを呼ぶ鐘のおかげかな?

<つづく>