千手杉・紫陽花・百合(高縄山) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

19日(火)久しぶりに一人で高縄山へ行きました。
雨が続いた後で道路の状態は良くありませんでしたが、自然の姿を見せていただきながら、時々車を停めて途中も楽しみながら進みました。 


<ネムの花>


<フシグロセンノウ>

高縄寺を参拝、工事の方が数名いらっしゃいました。
 

お寺の外、ちょうど上の写真を撮っている場所の左側に沢山紫陽花が咲いていてビックリ!
この時期に満開の紫陽花が見られるなんて思ってませんでした。 


 
いつも車を停めている場所へ移動すると、車が1台停まっていました。
そこで千手杉の近くに停めることにしました。
途中からワンちゃんたちがやってきて・・・トラみたいなシマウマみたいな模様の珍しいワンちゃんたちでしたが、そのうち飼い主さんが連れに来られました。 
 


千手杉がすぐ近くに見えるこの場所で、持参していたお弁当を食べました。
 
 
それから散策タイム♡
 



 

↑縦長いでんでん虫さん♪

こちらのブナの木も好き♡

 
この木の前にあるベンチに座って見る千手杉さんも素敵♪
私の愛車と一緒に。


 



百合が咲いてる♡と思ったら・・・
 

反対側に一面の百合・・・・・・♡  


花びらがキラキラしていました♡



高縄山でこんなに沢山百合が咲くなんて知りませんでした。
見れてとても幸せでした♡

そして、展望台まで歩いてみることにしました。
いつもは車で上っている道、登山の時に一度だけ歩いて往復しましたが、それ以来でした。
車で上ってもいつも気持ちの良い道で、歩くとやっぱりとても気持ちが良かったです♡ 


 
高縄神社に到着、参拝させていただきました。
 

そして展望台へ♪


そして千手杉さんの所まで戻りました♪


日が当たってまだら模様の千手杉さん♡
 
ゆっくり一人の時間を過ごさせていただきました。
山の上は涼しくて過ごしやすかったです♡
今年はお花に癒される機会を沢山いただいてます。
感謝しています♡