まじょりてぃ「伊予七福神まいり」午前の部 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

17日(金)まじょりてぃの皆さんと「伊予七福神まいり」に行きました♡
まじょりてぃメンバー7人と運転して下さるKen先生、合計8人で♪
私は、おととし1回回ったことがあり、今回2回目でした。

車2台に乗り合わせて、最初に「厳島神社」へ。

 
こちらでは息子たちの受験のお願いもさせていただきました♡

そして、この日も鳩さんがいっぱい♪


一日で全部を回るため、今回は足早に・・・2番目の「弘願寺」へ。



前回伊予七福神まいりをした時は、このお寺からスタートしました。
「金星の太陽面通過」という特別な日で、Yさんと二人日食グラスで通過する様子を見たことを思い出します♡
→その時のブログhttp://ameblo.jp/sumistones/day-20120607.html

3番目は出雲大社です。

 
昨年は、遷宮年の神在祭に出雲へお参りに行かせていただけて幸せでした。 
松山の出雲大社も、立派なしめ縄です♡

午前中最後4番目は伊予稲荷神社です。


こちらは境内が広いです。
この日は時間がなかったで、拝殿からの参拝のみとなりました。

足早なお参りでしたが、移動中の車中やお参りの時も、笑いの絶えない楽しい時間でした♡

<つづく>