母と内子へ | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

18日(火)前泊していた母と一緒に、朝から内子へ出かけました♪
まずは道の駅「からり」へ。
私も母も初めてでした。

産直野菜や手作りの品などが販売されていました。
思いがけず、みつかるといいな~と思っていたもの発見!
やった~♪
シクラメンも3鉢買いました。

一旦荷物を車に置いて、さらに奥へ進んで行くと、綺麗な景色が♡


川幅が広くて浅い川があり、白い鳥がいました。
 
 
 

さらに川岸を歩き、橋を渡って川向こうに行き、川原へ下りてみました。
 

色んな種類の石があったので、色々眺めながら目に留まった石を集めてみました。
 

細長くて形の良い石が多いな~♡と思いながら見ていると、何だか七福神みたいに見えてきて・・・・・・今年は七福神と色々ご縁をいただけた年だったので、記念にセットにして持ちかえって飾ることにしました。

 

上の七福神セットは私用、下のミニ七福神セットは母用♡
良い記念となりました。(^^)

とても寒く時々小雨が時々パラパラしていましたが、時間を忘れてました。
昼食の時間になったので、駐車場の向こうにあったうどん屋へ。
「もち麦うどん」という、そばのような色をしたうどんが名物のようで、それをいただきました♪
もちもちしていて、冷えた体を温めてくれました。
とても美味しかったです♡

 

昼食を終えて駐車場に戻ると、車の前にこんな物が・・・。
 

これは何かしら??
プラス?
スタウロライトみたい、と思いました。

この後、街並みへ移動。
町営駐車場に車を停めて、まずは大きな涅槃像にご挨拶。
 

 

<つづく>