和歌山旅行2日目(熊野三山-熊野速玉大社・神倉神社) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

昼食後、車で熊野速玉大社へ。車(RV)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


参拝後、再び車に乗って近くにある神倉神社へ。
とても急な石段を登り、ゴトビキ岩に会いに行きました。走る人

親切なおじさまが、入口の鳥居の所で写真を撮って下さり、その後一緒に登って下さいました。
この方は、ここのガイドをされてる方だそうで、この日は足慣らし(練習)で来られていたそうです。

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

「ごとびき」とは、ヒキガエルのことだそうです。

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


心配していた下りも、慎重に一段ずつ下りることができました。
迂回の道もあるようでしたが、私たちみんなチャレンジャーでした。うれしい顔


sumi@光(^-^)ノのブログ


ご親切なガイドさん、ありがとうございました。揺れるハート

<熊野本宮大社へつづく>