椿 | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

今日は、長男のダンスの日でした。

いつものようにスタジオに送り、待ち時間にコミセンの「きまぐれ土曜市」に行きました。
アクセを置いていただいているIDCさんが出店されるとブログで知ったからでした。揺れるハート

会場に入ると、すぐに知人のはんさんのブースがあり、少しお話させていただきました。
はんさんは「はんさんの笑筆」を書いてらっしゃいます。うれしい顔

そして、その向かいにIDCさんのブースがありました。
はんさんと一緒に、ご挨拶・・・もしかしたら、新しいご縁が生まれたかもしれません。ぴかぴか(新しい)

IDCさんのもう一つの向かいに出店されていたブースの方に、持っていたバッグを褒められ、ちゃっかり宣伝させていただきました!
私のバッグは、モリスのオーナーさんのハンドメイドなのです。カバン
そこでお漬物を購入、夜ラベルを見てみたら、なんと北条の住所が!
しかも今度引っ越す先の町内だったりして・・・そのうちバッタリお会いするかもしれません。るんるん

時間になり、長男を迎えに行きました。
今日は、久しぶりにとってもよいお天気だったので、帰宅せず昼食を買って総合公園に行きました。
久しぶりに外で食べると、やっぱり美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

昼食後、一緒に公園を散歩しようと言ったのですが、レッスン後の長男は「疲れたので車でゲームしてる」と・・・。涙
昨日の夕方、今日、そして今日の夕方、明日の夜・・・とレッスンが続くので仕方ないかな・・・月曜は遠足だし。走る人
それに、いまゲーム平日禁止にしていることもあり、ゲームを楽しみたかったようでした。
家に帰るには時間が中途半端ということで、私だけで散歩することにしました。

なんとなく駐車場をもう一つの駐車場へ移動、その近くから初めて入るコースを歩き始めたら・・・椿が沢山咲いている!!ハート達(複数ハート)
静かに心ゆくまで椿をながめ、写真を撮りました。
とっても美しかったです。ぴかぴか(新しい)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

桜だと思うのですが、1本だけ綺麗に咲いていました。
どちらも、とっても綺麗です。桜

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

茶色くなっていたり、虫食いがあったりする椿が多い中、この木は綺麗な椿が沢山咲いていました。
そして、太陽の光が燦々と差し込んで・・・柔らかいピンクの椿、優しいエネルギーを感じました。揺れるハート


sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ



sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

そして、この椿を撮っていて、後ろに蝉の抜け殻を発見!!わーい(嬉しい顔)

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ


そして、違う方から降りてみたら、案内板が・・・。

sumi@光(^-^)ノのブログ

どうりで、椿が沢山あるわけでした。
椿は、松山市の市花でもあります。
こんなに沢山の種類があるなんて・・・色々名前も表示されていて楽しかったです。ぴかぴか(新しい)

駐車場に戻る前に、お手洗いに寄ったら・・・3つある水道のうち2つの水が出っぱなしになっているではないですか!!!
急いで蛇口をしめました。
すぐ横や上に、節水を促す注意書きが4枚も貼られているのに・・・。
最近、公共の場では自動蛇口が多いから閉め忘れるのかな・・・。
ちょっと残念でした。

sumi@光(^-^)ノのブログ


夕方のレッスンに長男を送った後、今度はダイキで時間を過ごすことにしました。
少し前から気になっていた折り畳みテーブルとイスのセットがあったのですが、考えた末2セット購入しました。
多分これから色々使えそうかな~と思っています。うまい!


おまけ:鳥さん

sumi@光(^-^)ノのブログ