炭そだちで元気になろう。

炭そだち応援隊長こと
ナチュラルブリッジ代表の大山さんから案内してほしいと頼まれ、岡山県総社市の「まるみ麹本店」に行って来ました。

炭そだち応援隊長は、
生産者と消費者、特にシェフや経営者とのパイプ役をされて、各地にある凄い食材を送り出してこられています。

今回も、面白い企画を考えているようで、
協力してほしいと打ち合わせをされていました。

その後、山辺社長の案内で工場を見学させてもらいました。
要の電子エネルギー水製造装置。

熟成庫には木樽がありました。
熟成具合がよいようで、特注品らしい。

ただ単に売れるだけではなく、
本来の健康につながる食べ物づくりを実践していると感じました。

こうした生産者が増えるように努めて活きたいと思う。