総額が決まりました。 | 住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅(Forest Selection)でシンプルハウスを目指します

こんにちは。なすです。

今週もはじまりましたね!

一週間頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は住友林業の家のForest Selectionで2階建ての家を建てます照れ

予算もギリギリなのでほぼ標準ですが

忘備録的にブログを書いていきます。

よかったらご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日の打ち合わせで総額が判明いたしました。

 

契約時より50万アップ!!

思ったより抑えることができていました。

加算されたものは

・リブ軒天(玄関上)

・壁やドアの増加

・壁紙

・ガスコンロ

・2階トイレ変更

・廊下の収納棚

・都市ガスの引き込み工事

・リビングのニッチ造作

・洗面所の収納棚造作

・二階の本棚造作

くらいだったかな…。

 

あとはいろいろなものを省いたりしたのでそれで減額になっておりました。

浄水器だったり、スマートポケットだったり…。

 

正直総額がどうなっているのか本当に不安だったので安心です。

 

こう見るとほぼ標準のよく言われるしょぼりん仕様ですが

自分たちが住みやすいのが一番!

そしていらないものをつけ掃除や管理が大変になってもしょうがないのでよしとします!

 

今日はここまで!

いいね、コメントありがとうございます

それではまた。