Forest Selection BFのこと② | 住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅で建てる家

住友林業の規格住宅(Forest Selection)でシンプルハウスを目指します

こんにちは。なすです。

PCでのオンライン会議、肩が完全にやられますえーん

ーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は住友林業の家のForest Selectionで2階建ての家を建てます照れ

予算もギリギリなのでほぼ標準ですが

忘備録的にブログを書いていきます。

よかったらご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日も前回の続きから…

間取りのことを言ったので

今日は外観のことを!

 

以前の記事でも書きましたがForest Selection BFは基本標準仕様が決まっています。

屋根材はスレート葺から3色(黒・茶色・灰色)

コロニアルグラッサ

外壁はサイディング2種類から6色

ラジウッド(明るい茶色、こい茶色)

ラウンドウェーブ(白・黒・ベージュ・灰色)

の中から組み合わせて選びます。

玄関タイルも6-9色の中から

ドアの種類も2種類(それぞれ3色ずつ)

から選んでいきます。

 

これ以外のものはもちろん提案仕様となりどんどん加算されていきます。

あまりこだわりのない人であればこの中から選んでもいいのかなと思います。

 

カラーコピーされた1枚の資料から選ぶので

せっかくの注文住宅なのにと思う方には少し寂しいものなのかもしれません。

 

自由設計になるとどんな感じなんでしょうか?

 

我が家はソーラーを搭載するので寄棟から切妻の屋根に変更しています。

これも差額を払えば可能です。値段はそんなかからなかったかな?

 

選べるものは限られていますが、思ったより自由がきくのがForest Selection BFです!

 

今日はここまで。

いいね、コメントありがとうございます。

それではまた。