大雨です | あったかごっこのブログ

あったかごっこのブログ

心が暖かくなるブログを目標に

昨日、7月6日の朝

我が家の庭に置いている、なんちゃって雨量計

 

 

90ミリも一日で溜まるは珍しいのでビックリ

その後、水を捨ててまた庭に置きましたが

 

一日たった今朝

 

 

満杯でした(((゜д゜;)))

 

なんちゃって雨量計が満杯になったのは初めて

 

気象協会のアメダスでは

広島市では24時間で300ミリ以上降ったようです

なんちゃって雨量計では間に合いませんね

 

4年前近くで起きた大規模な土砂災害を思い

昨夜は雨音を聞きながら、眠れない夜でした

 

 

7時現在雨がやんでいます

大雨に負けずに咲くユリの花です

 

各地で被害のニュースがあります

早く雨がやんで、少しでも被害が少ないよう祈ります