あったかごっこのブログ

あったかごっこのブログ

心が暖かくなるブログを目標に

友人、知人から聞き上手といわれている私ですが

本当は言いたいことが沢山あります。

ブログで言いたい放題を許してください。

二日目は晴れ





まずは二条城

修学旅行以来もう忘れてる





お庭も素敵でした

ささやかな寄付で一口城主

二条城から歩き





御金神社

金運をよくよく頼みました

暑さにやられてタクシーをひろい



六角堂へ



へそ石にちなみ



へそ石餅でひと休み

ここは池坊の発祥の地でもあります



ここからまたまたタクシーで





六波羅蜜寺



空也上人立像

教科書でよく見ましたね

京都駅に帰りたくてバス停探し

プチ迷子(笑)

京阪電車の駅を見つけて

乗り換えつつ京都駅にたどり着きました  •••つづく•••



えぬ

初公開の秘仏を含む仏像
沢山の貴重な蔵王権現を見ました


アメリカ、ロサンゼルスから里帰り
蔵王権現立像が写真OK でした
吉野の桜をバックに撮りました

今までの美術展で一番の人の中で
人に酔ってしまいました
二時間以上観賞して外に出たら



可愛い鹿に癒されました



春の薔薇が咲く湧永庭園へ


広い庭園に色々な薔薇












四季折々の花が植えてある湧永庭園




湧永製薬の社員さんがお世話しています
広い庭園なのに無料で楽しめます
春の桜も見事です
四季折々に訪れたい所です