今日は百人一首の日 | あったかごっこのブログ

あったかごっこのブログ

心が暖かくなるブログを目標に

百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET



中学生だったか高校生だったか
暗記させられたなぁ~
すっかり忘れてしまってますが(笑)

逢い見ての のちの心に くらぶれば
   昔は物を 思わざりけり

その頃は、この歌が何となく好きでしたが
意味を知ってから、ちょっとひいてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長男も次男も、冬休みの宿題で暗記してました

三学期に入ってから、百人一首大会がありました
次男がクラス対抗かなんかで頑張って
賞状もらってました