大人になると自分の周りから嫌な奴がいなくなる | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

 

ダイヤモンド殿堂入りの人気記事ダイヤモンド

 

 
 
人生後半戦が面白い!!
能登すみれです唇

 


SNSでは出来ない話が聞けるクローズドな場、準備中筋肉炎
待っててね~♡!

 
 
プライベートが見えないと言われがちですが
わざわざ晒すほどのプライベートがないだけだったりする


彼がおばあちゃんに仕立ててもらった手作りの浴衣を

昨年までは長男が着て
今年は次男が着ました

何十年も前のものなのにものすごく状態がいいしかわいいので
いいものを残してもらったね♡と毎年思っています



タイトルに
「大人になると自分の周りから嫌な奴がいなくなる」と書きました

私は今38歳で
結構いい年齢になってきたのですが

数年前までは嫌な奴に囲まれていたんですよ


でも今は周りに嫌な人はいなくて
かなり恵まれているなあと思えるようになりました

何が変わったのか?というと

自分自身です


年齢を重ねたからではなく
社会における「大人」としての役割を全うするようになったら

私の周りから
自分のことだけを考えている人がいなくなりました


女子にウケなさそうなこと書いちゃっているけれどもw



最近ご一緒させていただく方は
組織のトップだったり、管理職だったり、

組織作りや人材育成に携わっている方が多く
自分だけではない人の分まで責任を負う立場の方が多いのですが

皆さん、意識が自分だけに向いていないので非常に接していて楽なのです


ああ、大人ってこういうことなんだな
ものすごく腹落ちしています



かっこいい大人を増やしたくて
大人のための学校を作りたい


と何年か前のメルマガで頻繁に書いていました


やっぱり
大人がかっこいいって大事じゃない?

あんな風になりたい、と思える大人を増やしたら
世の中は勝手に元気になるんじゃないかな?と思うわけです


ということで妙齢な私達世代こそ
元気にかっこよく

一生懸命生きていきたいよね~という

そんな気持ち♡
 
 
自分のことだけじゃない大人の女性を目指したい方、学びに来てね↓↓
 
働く女は賢くあれ
目指せSMART WOMAN®♡!


もうちょっと伝えたいことがあるのですが
それは鋭くなっちゃうのでメルマガで書きますね~!!(どんなや)

 
最近、メルマガへの登録が増えております~目
嬉しいです目目

無料ですので、ぜひ♡
 
 

次回のメルマガは
「管理職になりたくない女性はほっておけばいいのです」

辛口??
いえいえ、現実的な組織作りのための解説をお届けしますニヤリ上差し
(こう見えて社会人大学院出ちゃってるからね←)

 

その次は「これやって何の意味があるの?と思ったときにやってほしいこと」

その次の次は「おっとそれは失礼だしマナー違反だぞ!となった話」


お楽しみに♡

下記どのメルマガに登録しても届きます照れ
--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ
 

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう


 

\堂々と欲張っている女たちのフリートークをどうぞ♡!/


 
 \業務委託のパートナー募集しています/ 


しっかり仕事をしてきたけれど
ライフイベントなどにより就業困難、キャリアを途切れさせたくない方、歓迎

管理職(マネジメント)経験者は大歓迎です筋肉


これから何かを始めたいけれどまずはSNS起業界に触れてみたい・・・という方も歓迎します
一度失敗しちゃったという方も自分のやらかしを反省してるならOK!笑
 
ご応募ください^^

 


 \動画セミナーで学べます/ 

 

 

 

Deliveru(デリバル)でも購入可能です!
会社に提出する修了証が欲しい方、会社の福利厚生等で活用できる方はこちらからどうぞ↓↓

 
 \SNSでは出来ない話が聞けるクローズドな場、準備中/ 
 


働き方に悩んでいる方、お仕事が好きな方
待っててね~!!

 

 \能登から直接メンタリングを受けたい方/ 
 

 

 \女性活躍に関する講演・研修やってます/ 
 

 

 \企業コンサルティングやってます/ 
 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック