わざわざ学ぶことを本気でオススメする理由 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 
学んでいる人だけが知っていること
能登すみれです唇

 


SNSでは出来ない話が聞けるクローズドな場、準備中筋肉炎
待っててね~♡!

 
 
人前で話すとき、目が座りがち…😂


2024年4月から研究員として所属させていただいている
現代ビジネス研究所の研究員サロンで

 

 

研究?発表?をさせていただきました

(?がついているのはアカデミックのレベル的には低いという自覚があるから😂)


 
アカデミック、苦手なのに
アカデミックの近くにいるのは

"学ぶことで大概のことは解決する"

と考えているから🫡

知識がない、教養がないから理解できない

自分のレベルが低いから指摘や視点が的外れになっている

ってすごく残念なことだと思うから
学んだり調べたりする姿勢だけは無くさないようにしたい🔥🔥

自分には足りないものが沢山ある
そう思って歩み続けるのみ💪💪💪

足りないものはどんどん吸収して
自己研鑽、自己研鑽🔥



--ここからブログ追加記事--

私自身がスクール事業、講演、企業研修を行っている理由は

大人こそ学び続ける、アップデートし続ける必要性がある
 

と感じているからです


人は教育無くして変われない

だって教育されて社会に出ているんだもの


悲しいけれど
自分だけでどうにかはならない

環境を整えてもらって
誰かから学んで

それを活用して生きていくのが教育環境が整っている先進国での生き抜き方だと思います


大人にだって多方面における先生が必要だし
教えを乞える信頼できる先生が沢山いる人は、サポートが多方面から提供されるから

幸せ者なんじゃないかな、と思います~

 
目指せSMART WOMAN®♡!
 
--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ
 

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール