私達は別に弱者じゃないと思うのですが | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

全然しっくりこないんだよな~~
能登すみれです唇

 

 

先日ジャパンフェムテックサミットにお邪魔してきました!

 

気になっていた@soeju_official さんの展示もあり、

あれよあれよとポップアップに行くことが決定キラキラキラキラ
 

楽しみ〜〜♡
 

一緒に行くShine up loungeメンバーよろしくね♡♡

 

 

 

世の中はあれですね

世界女性デーに湧いてますね(一部が)

 

女性活躍ど真ん中にいますが

毎年関係なく過ごしています←あれ?

 

 

私、

女性は頑張ってる!

女性を守らなきゃ!

女性の権利を!

が強いイベントが苦手で真顔

 

 

世代なのか

我が強い性格からなのか

 

権利、普通に持ってるよね?と違和感を覚えちゃう

 

その権利を行使しているかは別として

流石に権利はもうある

 

 

だからアプローチは女性の権利を!じゃない気がするんですよね🤔

 

「やり方が悪いんじゃない?」

 

って感じています

 

女性からの支持がどれくらいあるのか?🤔🤔もちょっと疑問

 

 

 

ムーブメントを起こすことは大事だと思うけれど

起こしたムーブメントが人の心を動かす、もしくは行動を変えさせないなら

 

やっぱりズレてるんだよね

 

  

Metoo運動などもありますが

私は好みではなく

 

そんなことになる前に対話したい真顔

 

 

対話も適切な知識(法律、経済システムなど)を持ち

感情論ではないものであってほしい

 

 

 

自分達に足りないものにも目を向けないと

要望は通らない

 

自分のためだけの主張は通るわけがない

 

これは仕事の基本ですし

 

 

・仕事が出来る人は対話が出来る

・色んな人と戦わずに共存しながら成果を生み出せる

 

↑が出来る女性、なかなかいない!!

足りないのはそこだと思ってる

 

 

 

大事なのは

いい仕事をする女性が増えること

女性を育てられる女性リーダー(バリキャリではない持続可能型)が増えること

 

ここが増えないなら

「女性が集まってなんか言ってるな」レベルから抜け出せない

 

相手にされない

 

 

 

もう弱者でいなくていい時代なのに

いつまでも弱者なのはなぜなのでしょう?

 

 

いつどこでどんな風に弱者に転落しているのか

勉強したらすぐにわかることです

 

そして対策出来ます

 

安易に声を上げる前にまずは勉強を

 

 

口にすると怒られるんだろうけれど

すごく大事な視点です

 

働く女は賢くあれ

賢さがない人の主張は聞き取りにくいから届かんよ

目指せSMART WOMAN®♡!

 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \大盛り上がりで終了しました♡/ 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック