尊敬している人から刺されたい | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

こーゆーの無い???
能登すみれです唇

 
 
 
時代?
人の歴史?を感じるロン毛かきあげ巻き髪写真
 
こんな見た目のときもあった
ちゃんと若さを楽しんでた←🙊
 
 
 
コンサルタントや講師としての仕事をしていて
 
若い人たちに仕事とは?を話したり
自分よりかなり上の方々にリーダーシップとは?組織作りとは?を話したり
 
大層な(偉そうな)感じだなあと自分でも思うのですが
 
「お前はまだ仕事がなんなのかをわかっていないぞ」と先輩に指摘された過去もあります
 
 
私は素晴らしい会社員だったわけではないです
 
どちらかというと今の若者に近いタイプでした🙊🙊🙊
 
 
でもだからこそ
若い人たちに伝えられるし
 
世代間ギャップを埋めるための橋渡しが出来るんだろう、と思うのです
 
 
私が変わったきっかけは
先輩からいただいた指摘がきっかけだったのか?というとそうではなくて
 
尊敬する以外の選択肢がない人から対話の中で 
「あなたは一体何がしたいの?どうなりたい?」
と爽やかに刺されたのがきっかけです
 
あれは痺れたなあ
 
相手が素敵すぎると
言い訳が出来ないのよ
(先輩…なんかすんません🙏笑)
 
 
 
ロールモデル不在と口にする女性達って
どこか冷静に会社を見ているから
 
「あなたに言われましても…」みたいなのがあると思うんですよね
 
 
でも指摘は欲していたりする
 
ワガママかもだけれど
実は一番貪欲に目指したい姿を探している人たちなはずだから
 
そんな女性達に
 
"尊敬している人から刺される"
という経験をプレゼントしていきたいなあ
 
なんてことを思っています
 
 
 
私が指摘しに行くんじゃないよ🤗
そういう仕組みを作って機会の創出をしていきたいという話です
 
 
生き方のセンスがいい人からの指摘は
むっちゃ刺さって抜けないのよね〜
 
グワングワン頭の中でリフレイン
反論する余地なし
 
 
なんなんだろ、あれ😂
 
頻発にいただけるものではないし
そもそも簡単に出会えるレベルの人ではないことも多いから
 
私はいただいた問いをいつも胸の中に大切にしまってます
目指せSMART WOMAN®♡!

 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \大盛り上がりで終了しました♡/ 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック