「え、こんな扱いされて嫌じゃないの??」となるとき | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

これってわがままなんですかね~?
能登すみれです唇

 
 
インテリアショップで写真を撮っていると見せかけて
欲しいものを記録しているの図
 
 
私は我が強いからか
 
男とか女とか関係なく
自分が大切にされない環境が嫌なのですが
 
世の中はそうではないらしい
 
 
 
「うわ、私はそれやられたらめちゃくちゃ嫌だな」
と感じる扱いも普通に許容されていて
 
日本のおじさん社会への違和感を覚えます
 
 
これはおじさん達だけが悪いわけではないですけどね!
 
その場に身を置いていられる全員の意識の問題😂
許容出来ちゃう人も同じ価値観ってこと☝️
 
 
そういう現場に立ち会った際に
私自身がどうするか?というと、そっと離れます
 
きっと新しい価値観で生きる若者も、離れます
 
そもそも就職先として選びもしないかも😂
だって見ているだけでもうしんどいから😂😂
 
 
リテラシーの高い人が近寄らない、避けていくので
凝り固まった組織は時代の変化に気付けないまま古い体制を維持し続けてしまう…
 
 
 
コンサルタントとして指摘をしないんですか?!と言われそうですが
あまりにも意識レベルが低い場合は指摘をしません
 
だって何言っても会話にならないから🤗 
離れるのが互いのため!
 
 
今ではない数年後に
何かしらの経営課題が出てきた際には気付けるかな?
 
そのときに手遅れな状態でなければいいけれど
手遅れな状態だったらまあ、しょうがないかな
 
痛みを味わう大改革になるか
 
耐えられる土台がない組織はそこで無くなるかな
 
 
そんな風に考えています
 
 
 
手遅れな状態とは
自己認識と社会の認識のズレが大きくなっていることに気が付けず
打ち手を間違え続ける状態ですが
 
今まさに色々起きてますよね😂😂
 
 
あれを見て自社を振り返ることができるならまだ光がある
 
自分事化出来ず、大変そうだな〜と眺めているだけなら
未来の自分にも同じことが降り掛かってくる
 
 
これから日本の色んな場所で起こる様々な崩壊·混乱は
 
手遅れになっちゃった組織改革の始まり
 
 
決して悪いことではないし
 
再生したいと踏ん張る組織になったときには
きっとスムーズな会話が出来るようになっているだろうから
 
「数年後にまた会いましょう!」的な気持ちで
そっと離れています
 
 
 
ま、数年後に私がいるかはわからないんだけれど
私とは違ういいサービスを提供する企業も増えるだろうから
 
やっぱり数年後にまたこの女性活躍、DE&Iの界隈でお会いしましょう!という気持ちなのです
 
 
 
とにかく、無意識が一番怖いのよ
 
なぜなら気付けなくて、直せないから
 
 
周りから指摘されない、指摘されても気付けない無意識さんには
大改革の波が訪れ
 
大改革にも適応出来なければ淘汰される
 
 
ただそれだけ
 
 
 
🙈🙉🙊 
 
 
 
え、一体何の話?となりますが
コンサルタント裏話としてお楽しみください🤗
 
笑 
 
 
気持ち悪いな
嫌だな
おかしいなと感じる職場に身をおいている女性達へ
 
それ、当たり前じゃないです
そうじゃない会社もありますよ😃
 
場を変えた方が仕事に集中出来ちゃうんじゃない?
 
目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \大盛り上がりで終了しました♡/ 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック