若者がやる気がないのは誰のせい? | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

やばい企業はすぐ見抜ける
能登すみれです唇

 
 
年末年始にドラマアンナチュラルを一気見した
ワークモチベーションの低い学生アルバイトが
最後には目標を語るようになったのが印象的だったのだけれど
 
そうなれたのは
アルバイト先の先輩の大人たちがかっこよかったからなんですよね〜〜
 
 
「最近の若者はやる気がなくて…」
と簡単に言っちゃう人が多いけれど
 
それって
 
自分達は若者に支持されていない
若者が尊敬するような、ついていきたいと思えるような先輩、上司ではない
 
と言い散らかしているようなもの
 
それがもう冷めるのよ
 
 
「女性も働く気はないでしょ?」も同じだ
女性は働く気がないんじゃない
 
いいと思える働き方をしている先輩、上司がいないから家庭を壊さないために仕事の優先度を下げるだけだ
 
 
働く姿をかっこいいと思わせていないのは誰だ?
 
間違いなく
まだ社会に出ていない学生ではないし
 
社会に出てきた上で若者や女性が拒否をするならば
 
それはもうその場を作っている人達が
冷めさせているだけなのだ
 
 
それを若者のせい、女性のせいにして片付けてしまうダサさよ…
 
 
 
ワークモチベーションは
職場環境、先輩上司との関わり合いで変わる
 
若者がやる気ないのは誰のせいなのでしょう?
 
 
若者が突然変異をしたわけじゃない
彼らを育てているのは私達が作っている社会だ
 
それなのに
安易に彼らのせいにしてしまうような大人が作った社会の中で
どうワークモチベーションを保てというのか…
 
 
ちょっと考えないといけません
いや反省しないといけません
 
 
端的にいうと
「あなた、かっこいい背中見せてます?」
「若者が真似したいと思うような大人なんですか?」
 
これです
 
 
ダサい大人が多いとやる気は失われます
 
今変わるべきは大人です
 
 
なんでこんなにはっきり言えるのか
 
それは
冷めちゃった側の人間だから🤗
  
やる気がないと言われる若者の気持ち、めっちゃわかるのよね〜〜
 
やる気があればあるほど、冷めちゃうんだよな〜〜
 
 
もう若者ではなくなってしまったし
育てる側となった今
 
若者や女性が冷めない世の中にしていくために
かっこいい大人を増やしたいと思ってる!
 
 
最近の若者は…と言いたい大人達よ
 
若者を変えたければ
まずは自分達から!!!
 
ダサいことをやめなきゃ人はついてこないぞ
 
目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール