マナーは経験の中で磨かれるもの | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

意外と箱入り・・・な私
能登すみれです唇

 

15周年を迎えた
女性経営者の先輩の由美さん @yumi_happy_beauty
 

出産だったので15周年パーティーに行けず…

 

気持ちだけでも参加と

バルーンを送らせていただいたら

カードと共にキラキラなお菓子がデレデレ

 

しかも!

 

キラキラHappyの由美さんらしいデザインで
ブランディング完璧ですOK

 

 
お祝いをしたり
贈り物をしたり
会を催したり

 

気遣い、気配りを試される場面が多いのも

経営者の特徴ですが
(営業もそうだね!)

 
 

素敵な振る舞いは
相手を幸せにしますから

 

やっぱり"マナーは大事"

 

(由美さんは青学でマナーを教えてらっしゃいます)
(大学生のうちに学べるっていいよね!)

 

しかもこういうのって

経験がないとやり方やルールがわからないじゃないですか!

 

 

そういう場に身を置くから

磨かれるもの

教えてもらえるもの

 

なんですよね〜

 

 

 

私は

小さい頃は習い事の先生
中学受験の際には塾の先生

社会人になってからは

会社員1年目に上司の方から色々教わりました

 
 

指摘されるから気付けるものばかりですが

教わったマナー通りだと

確かに気持ちがいいのです! 

 
 

失礼な人にならないためにも

若いうちに磨いておきたいスキルです飛び出すハートダイヤモンド飛び出すハート
 

目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール