していただく気遣いがことごとくズレている…苦笑 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!


2023年9月に第二子を出産しました

 

あーそうじゃないんですって言うの気まずい~
能登すみれです唇

 

 

ミス○○っぽいと言われた写真

 

確かにそう見えなくもないけれど

中身は全然そっちじゃない笑い泣き

 

よく外見と中身のギャップにも驚かれますが

 

それ以外にも

 

普通の女の子とのギャップにも驚かれます真顔真顔

 

 

 

子どもが小さいのに仕事をしながら大学院に通うこと

 

も驚かれたけれど

 

妊娠しながら通うことにはもっと驚かれて

 

夏休みの間に出産して

後期から戻ったことにも驚かれました真顔

 

 

ま、そりゃそうか!笑

 

 

 

沢山気遣いをしていただいて

優しい言葉をいただくのですが

 

全部ピンと来ないくらい私、感覚がズレています笑い泣き笑い泣き 

 

 

 

大学院への進学は

 

子育てや妊娠出産でのキャリアダウンの間のジャンプアップの準備期間よね

仕事も今は無理しなくていいのよ

 

と言っていただくことが多いのですが

 

 

多分それ、普通の感覚で

私、もっとジャイアン気質なので

 

子どもがいたとしてもキャリアダウンなんてしないし

大学院も行きたいから行くだけだし

 

準備期間とかぬるい話ではなく

学位とって今すぐ攻めるための進学なんだけどなウインク

 

 

 

子育ても出産も

もちろんイレギュラーなもので

 

舐めてはいけないと思うし

 

持続不可能になるような短絡的な頑張り方はしちゃダメ

 

 

つまりは

持続可能な形で攻める!はアリOKニヤニヤ

 

 

 

女性活躍推進が進まないのって

固定概念やアンコンシャスバイアスが原因なんだよね~

 

私にしていただく気遣いがズレているのも

固定概念が邪魔をしているのよね

 

 

もちろん優しさだからありがたく受け取りますが

一番いいのはミスコミュニケーションがなくなることだと思うな~

 

 

だって私みたいに動ける女性、他にもいるからね!

 

その人たちがのびのび動けるようになったら

日本は変わるよ~キラキラキラキラ

 

 

 

そして大事なポイントは

 

気遣いがズレている

から

企業の女性活躍推進施策、研修もズレている!

 

 

ズレているから結果が出ない、数字が伸びない

ただそれだけ~

目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \募集スタート!早割実施中/ 

 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック