ジャニーズ問題、自分事化していかなきゃよね | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 

時事ネタいきましょー
能登すみれです唇

 
 
メルマガでも触れたジャニーズ問題
 
課題がめちゃくちゃあるので
早急に外部から人を入れた方がよいですね笑い泣き
 
内部からの
似たもの同士の集まりでは改革なんて無理です真顔
 
(おじさんばかりじゃ改革が進まないというのと同じ)
 

 
経済同友会のトップも厳しいコメントを出していましたが
 
これって
コンプライアンス、人権問題であり
 
ほとんどの日本企業は我が身を振り返らないと危ない状態だと思うんですよね
 
 
だって日本企業のほとんどが
しっかり意識できていない課題ですから!
 

 
チャイルドアビューズ
 
はやっていないにしろ
 
何かしろのハラスメントは無意識的にやってしまっている企業が多いはず

 
セクハラ、パワハラ
まだまだ普通にやっちゃっていますよね? 
 
 
似たもの同士のおじさん社会が作り上げてしまった弊害は
ジャニーズ問題以外でも沢山あるはずです
 
 
色んなものの浄化作用が働きますように
 
そしておじさん達のリテラシー向上が図られますように
 
 
 
無意識ハラスメント、本当危険です
 
会社のためにやったことが会社を潰しますよ
そういう時代です
 
大人こそアップデートを!
 
 
ジャニーズ問題の本質がわからない経営者、管理職は
無意識的にハラスメントをやっちゃっている危険人材ですから
 
自分のヤバさに気づいて
学んでくださいませ
 
 
時代に合わせた変化が出来ないと
組織を潰しますよ
 
 
自分の身を守る
組織を守るためにも
 
学ぶ
 
その姿勢が大事!
目指せSMART WOMAN®♡!


本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \9月16日10時~募集スタート!/ 

 

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック