私の"オラオラスイッチ"が発動するとき | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 
いつもじゃないけれど、たまに発動する

能登すみれです唇

 

 
大井町にあったスポル
人口波を体験しにいった思い出サーフィン(彼が)
 
私は今からは想像出来ないくらい見た目が若いw
こんな時代もあったニヤニヤw


二枚目は私達の関係性がよく表れている人形
こんなパワーバランスなカップル
 
 
 
社会人生活において
ずーっと成果と数字を求められてきた私は
 
ここぞのときに
"オラオラスイッチ"が発動します

 
 
成果を出すためには早めに手を打つ!
 
ボーッとしない
タイミングを逃さない
 
さっさと判断して動く
 
 
危機を感じれば感じるほど
アドレナリンが出るのか
 
バババババっと判断と必要な行動を実行します
 
 
「沈むとわかっている船に乗るバカがいるか!」
精神なのですが
 
彼はそうでもなく
危機が近づいてもボーッとしてることがある笑
 
(私と彼が予知する危機がちがうというのもあるかもウインク)
 
 
そういうときに"オラオラスイッチ"が発動しがちで
 
「さっさと手を打たんかい!」
「ボーッとすな!」
「判断しろ!動け!」
 
と現場監督みたいな指示を出しちゃいます笑い泣き(どんなや)
 
 
 
リスクマネジメントにおいて大事なのは
 
リスクを予期する力と
早めの判断、実行
 
だと思うので
自然とやってしまうのですが
 
どうやら世の中はそんなに修羅場を経験しなくてもいいらしく
数字を出さなくても生きていけるらしいですね?
 
割と会社にインパクトを与える規模のクライアントを担当させてもらってきていて
そのあとは完全自己責任な事業主になり
 
私の当たり前ってかなり狂っているし
 
"オラオラスイッチ"とか普通は持っていないんだろうな~
なんて思った朝です
 
 
そうだとしても!!
 
彼にはもっとヒリヒリするような仕事を経験させたいなあ~
 
可愛らしいのが魅力ではあるけれど
ヒリヒリする経験は人間の格をあげると思うのよね~
 
男女共に必要な経験だと思うな~~

目指せSMART WOMAN®♡!


メルマガ配信予定↓↓
・高くて確実なもの、どっちがいい?

・こんな高いもの・・・と感じる商品が売れている理由
・産休、育休と長男子育てはこうしていくつもり!

本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 

NOT、バリキャリ
YES!バリジョブ


私達は仕事”も”頑張りたいだけ
新しい女性の働き方、仕事の頑張り方が学べます
 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール