ワーママのSNS投稿苦手なんだよね〜 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!
 

 
いいね押しにくい記事〜

能登すみれです唇



秋に出産予定の妊婦です


お仕事、子育て、社会人大学院

色々楽しんでいたらいつの間にか妊娠後期です照れ


 

今週、めちゃくちゃ充実していました〜!


 

お仕事スケジュールも大充実だったのですが

その大充実の中


息子がまさかの発熱をしたり

落ち着いたら彼が発熱をしたり(なんでだよ!)


イレギュラーも沢山あったけれど


人に恵まれ

お仕事に恵まれ


沢山の学びもあり


本当、大充実でした!


 


今日は社会人大学院の授業だし

一週間はまだまだ終わらないけれど


出産前に尻すぼみになることなく


前進、成長を実感できていて

戻る場所もちゃんとあって


幸せな妊婦生活です



昨日は産前での対面の企業研修が最後の日でした


無理はしないけれど

無駄なセーブもしない


"軽やかに働く姿を見ていただく価値"

なんてものもありますね

 


SNSのワーママの投稿って

うんざりするものばかりで←おい


しかも大して役立たないし←おい


私が見ていてもズーンとするんですが

 


(同レベルで盛り上がっていて何も解決していない感が無理真顔)

(周りや未来への影響を考えない盲目さもきつい)

 


私の周りにいる女性達が発信するようになったら

若い女子達のワーママへの印象変わると思うなあ


 

悩んでいたり

いっぱいいっぱいな人の投稿って役立たないじゃん


それって投稿から伝わるし!


本当に役立つのは

悩んでいない人の投稿だけだと思うわ


当たり前の基準が高いから役に立つんだよ



ということで

私の周りのママさん達


発信していきましょ〜


思慮深い知性的生物の女性達の投稿が

日本の女子の未来を変えると思うぞ!


目指せSMART WOMAN®♡!



メルマガ配信予定↓↓
・このうじうじ無駄だったーーー!!!な話
・高くて確実なもの、どっちがいい?
・産休、育休と長男子育てはこうしていくつもり!

本音駄々洩れでお届けするのでお楽しみにー♡
無料メルマガラブレターFREE
 

--- 

NOT、バリキャリ
YES!バリジョブ


私達は仕事”も”頑張りたいだけ
新しい女性の働き方、仕事の頑張り方が学べます
 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール