時短とか、100均とか言わないし使わない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

2022年をSMART WOMAN®元年にしよう

別にそういうの求めてない・・・
能登すみれです唇


時短レシピ
100均
スリコ

などSNSを開けば主婦向けコンテンツとして大人気ですよね

私、これ、全て好みではありません


若い頃は
そういうものを活用したこともありましたが

そういうものを使い続けても何にもならないって学んだんですよね~


働くママはみーんなそういうものが好きだと思っているのか何なのか
女性向けメディアはこぞって特集していますが

別に好きじゃない人もいますよね~


先日もとある打ち合わせで
「時短技とか能登さんは言わなそう!!だから話を聞きたい!」

と言われました


言わないっすね~

 


普通に作っても
別にそんなに時間かからないし!

時短にしなくても全く問題ないです


求めていない人も沢山いるだろうに
認知されないもどかしさがありますよね~


私達が本当に欲しいものを作ってくれたら
雑誌人気も復活すると思うんですがね

価値を感じたら、買うよね

元々読んでいた世代なんだからさ!



こちら側の存在を認知してもらうために
色んな所に出て行くしかないんだろうな…と思っています


安きゃ嬉しい、手抜きが出来たら嬉しい
みたいなの本当にやめて欲しいなあ~

あとキラキラさせときゃいい、みたいなのもちょっと…


女性を舐めすぎです~・・・
 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
無料メルマガ↓↓
FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール