「ッッッ????!!」という衝撃のあとの清々しさ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

あなたが欲しいものは
全部、ブランディングで手に入る

 

このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

清く正しく美しく働くための

セルフブランディング術をお伝えしています


未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡! 


ちょっとね、聞いて欲しいの

どこかに私と同じような人が絶対にいるんだろうけれど

その人のために必要な記事や
その人が求めているような記事って

こんなにも大量に情報が溢れているのに無いんだよね


私もいつも自分に必要な情報を探しているけれど
全然見つからなくて

結構大変な思いをしてここまでやってきてる


ロールモデル不在ってこういうことだよねと思いながら
これまで提案されてきたロールモデルには当てはまりたくなくて

今も試行錯誤をし続けてる


諦めたくないから、情報ややり方を探すんだよね


だから私は探したら見つけてもらえるように自分の経験を記事にするね


世の中の溢れている情報ややり方で納得できなくて
諦めたくなくて

他にないのか?と諦めていない人に向けて書くよ!

 

美しいオーラの纏い方ではリアルタイムで赤裸々すぎるくらいに書いたんだけれど
 
(最近私の日々や具体的な動きの詳細、学んだことのアウトプットは有料メルマガでしか書いていません)
 
 
昨日人生の転機というか
今までで一番大きな衝撃をくらったんです

まさに
「ッッッ????!!」という衝撃で

予想していたものではない全く別の角度からガーンとくるやつ


でも的を得すぎていて

これまでの色んなものが一気に繋がるような
迷いが消えて一気に判断できちゃうような

そんな衝撃


あ、この人、全部わかった上でその言葉を発している

そう悟れて
無駄な抵抗をしなくて済むぐらいの衝撃
 
 
 
すんごい衝撃だったんだけれど
 
待ってましたー!
 
と感じる自分もいて
 
衝撃をくらってから数時間はなんだか感情が忙しかったけれど
幸福感に包まれて

その幸福感にもまたびっくりして感情が動いて笑

 
でもね
感情がぐっちゃぐちゃなのに思考だけはすんごくクリアになって

道が一本に絞られた感覚になった


私はこれまで進むべき道を探しまくってアタックして…というのを
ベテラン経営者の方が関心してくださるくらい自発的にやってきたんだけれど

これ、しんどいんですよ

何度も書いていますが、しんどいんです


普通そんなこと出来ないですよってよく言われるんです

別にやりたくてそうしているわけじゃないのよ
そうしていくうちに拓かれるであろう未来にぶち当たるためにやってきただけ


そして昨日やっとぶち当たったんだと思う
 
 
だって

もうそれをやればいいのね?!
もう他はいらないのね?!
 
になったから
 
 
これ、Shine up loungeで学んでくださっているすずむらさんも
昨日か一昨日におっしゃってた

「言われたことに集中して進んでいけばいいから疲弊しない。」と
 
 
本当にそうなのよ
 
 
もちろん全部の答えを教えてもらえるわけじゃない
自分で考えるべき余白は当たり前に沢山ある

けれど方向性が絞れるだけで本当に楽なんです

 
わけわからない状態の中で
手探りでやり続けるって本当にしんどいから
(私、起業してから6年間ずっとそうだったから)
 
やっぱりメンターはいた方がいい!

起業に限らず
ロールモデル不在でもがいている人にはみんないた方がいい!


「女性を育てられる女性リーダーが必要だ」とずーっと思ってきたけれど

昨日は心からそう思ったよ


私は間違っていなかったし

絶対に必要なもので
無くしてはいけない、火を消してはいけない

なんなら
大きく燃え上がらせないと!!炎炎


火を大きくして
たくさんの人に見つけてもらえるようになっていかないといけない

諦めたくなくてもがいている人に届けないといけないから!


WTW協会で学ぶみんな、協力してね

一人じゃ無理だからお願いだよ


色んなやり方で
色んな場所で
色んなSMART WOMAN®として活躍していこう
 
 

今すんごく清々しいよ

私は前に進むね
道が絞れたから爆速で進んでみるねニヤニヤ


今諦められなくて一人でもがいている人で
私の言葉で変われる可能性を感じている人はShine up loungeにおいでね!


29日から再募集します

もう少しだけ待っててね!
 

唇

 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/

無料で学べるメールセミナー
ブログに公開していない話が届きます
WTW「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
WTW会社員の女性が起業する前にチェックする7つのこと

 

個人向け

▶有料メルマガ:美しいオーラの纏い方
▶メンタリング&コンサル:Shine up lounge
女性のためのマネジメントスクール BE SMART

 

法人向け

▶メンタリング:経営者・起業家向け女性リーダーメンタリング
▶コンサル:異彩を放つブランド化戦略コンサルティング

お仕事のご依頼・お問い合わせ

 

 

 



唇すみれプロデュース例唇
 

等身大のアルバム作れちゃう


あなたの願いが実っちゃう
しっかり事業化していきたい方をサポートしています